シートン俗物記

非才無能の俗物オッサンが適当なことを書きます

2006-03-16から1日間の記事一覧

浜松ぎょうざ

先週末、浜松でぎょうざを食べに行った。 食べに行ったのは、「むつぎく」さん。 「むつぎく」 http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Tokai/Tokai/guide/0304/M0022011184.html 場所がわからなかったので、駅の観光案内所で尋ねたら、あっさり教え…

どのような技術を選択すべきか。

批判めいた文ばかりだとつまらないので注目技術を。 持続可能な社会を造る技術はハイテク(高度技術)ではなく「適正技術」だと考えている。 「適正技術」とは、競合する技術よりもLCA(Life Cycle Assessment)等の環境指標で見た場合に優れたもの、と位置づ…

昨日、通勤する。肌寒い。なにより問題なのは花粉症対策のマスクのため、児童見送りの父兄が不審者を見る目をすること。 本当は、花粉除けにゴーグルもしたいのだが、警察に尋問を受けるのはイヤなので我慢する。 だいたい、不審者が自転車乗るかよ。自動車…

復活の日

ここしばらく、体調と所用で更新できなかった。 できれば、明日にでもパーマカルチャの講義録を載せたいところ。