シートン俗物記

非才無能の俗物オッサンが適当なことを書きます

2006-10-24から1日間の記事一覧

ロケットガールズ(朝比奈大龍勢 その2)

10/17のつづき 静清BPの賎機トンネルを抜け、左手に進むとそこが麻機遊水池。麻機は周囲に比べて低い土地で、水に浸かりやすく湿地帯だった。1974年の七夕豪雨で水害を起こし、大量の死者が出たために遊水池となった。 静岡市の中心からもさほど遠くない遊水…

テロ特借法延長

テロ特措法延長、衆院で審議入り 衆院は13日午後の本会議で、11月1日で期限が切れるテロ対策特別措置法を1年間延長する改正案について、安倍晋三首相も出席して趣旨説明と質疑を実施し審議入りした。与党は月内の成立を目指しているが、野党は反対する方針だ…

ポタリングとサイクリングの違い

ブログ書くのが遅れるうちに、何回かポタリングに出かけてしまった。まだ、朝比奈大龍勢の方も上げ終わっていないのに。 しかし、かつては東は清水、西は御前崎あたりまで出かけられれば相当な距離走った気になったものだが、最近は東は三島、西は愛知県境あ…

捕鯨論再び

Yahoo!で商業捕鯨についての投票があったので覗いてみた。 案の定の結果が出ている。Yahoo!投票 あなたは商業捕鯨に賛成? 反対? http://polls.dailynews.yahoo.co.jp/quiz/quizresults.php?poll_id=120&wv=1&typeFlag=1以前の拙稿 http://d.hatena.ne.jp/D…