シートン俗物記

非才無能の俗物オッサンが適当なことを書きます

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

共謀罪について

今更、グダグダ自分ごときがいうより、万が一でもここを見た人が気づくことを願いつつ。共同行動ONLINE http://www.hanchian.org/共謀罪反対 The Incidents (ジャーナリスト寺澤氏らのBlog) http://incidents.cocolog-nifty.com/the_incidents/保坂展人の…

共謀罪反対 ふたたび

パーマカルチャ講義録 その2

「自然に還れ」ルソー 「(パーマカルチャは)農法の一種だとか、庭いじりのすすめなどと誤解される事がしばしばで、生活全体のデザインであり、社会作りから社会維持の方法まで含む総合的な応用科学だと理解されることはあまりない。」 人工社会 リックノグ…

共謀罪反対

女性二人

今、注目している二人の女性がいる。テレビに登場する女性なのだが、彼女たちから目が離せないのだ。普段、あまりテレビを見ないのだが、彼女たちに惹き付けられると、もはや虜状態である。 一人目は、NHK静岡放送局の久保田祐佳アナウンサー。 http://www.n…

成分解析

富士山静岡空港の解析結果 富士山静岡空港の69%は呪詛で出来ています 富士山静岡空港の18%は赤い何かで出来ています 富士山静岡空港の7%は濃硫酸で出来ています 富士山静岡空港の3%はお菓子で出来ています 富士山静岡空港の3%は言葉で出来ています ピッタリ…

本日の通勤

天気は今ひとつだったが、天気予想を信じて自転車で通勤。 桜は大方散ってしまったが、春が次のステージへ進んだことを知らせる使者が。 ツバメが飛んでいた。 本日の走行距離:片道16km

脱線

富士宮やきそば篇

纏める時間が無くて今まで掛かってしまったが、先だって富士宮まで走ってきた。 コースは旧国道一号と太平洋岸自転車道の併用。興津までは旧国道一号で、興津から由比まで太平洋岸自転車道、由比から富士川岸まで旧東海道、その後は身延線に沿うようにして富…

ふたたび寄り道

環境復元

あとはシンナー吸わせて青カンして中出ししちゃうんだけど、とりあえず最後にやさしく肩を抱いて「体だけは大事にしろよ。」って言ってボキをいい人にみせるのがコツでね 板谷宏一 「できるかな」 (西原理恵子 扶桑社) ここ数年、公共事業工事などに対する…