シートン俗物記

非才無能の俗物オッサンが適当なことを書きます

2007-01-23から1日間の記事一覧

グーグル革命の衝撃

番組内容の話ではない。 自分は、ブログにページビューを付けていない。あまり読まれていないって判るのも寂しいし。 で、この間「シートン」でググってみた。すると、15番目に登場したので、 「意外に頑張ってるなぁ」と、ちょっと嬉しくなったのだった。 …

南京の真実?

南京陥落70周年の今年 (平成19年・2007年)、米国サンダンス映画祭にて、南京「大虐殺」映画が公開されました。 さらに、中国、カナダ、米国等で計7本の南京「大虐殺」映画製作が予定され、全世界で公開されると言われています。歴史的事実に反し、誤っ…

日清食品、環境に配慮した詰め替え式「カップヌードル」を発売

日清食品は、容器を何度も使える詰め替え式のカップめん「カップヌードルリフィル」を2007年3月26日発売する。専用のカップに詰め替えめんを入れてお湯を注ぐもので、資源を大切に使い、環境に配慮した製品という。容器とめん2種類が入った「スターターパッ…

本日の自転車通勤

昨日の雨のせいか、朝は暖かかった。でも、結構霜が出ていたので放射冷却はあったようだ。 多少暖かくて湿っているのが一番コンディションとしては良いのだが、あまり速くはなかった。

晴れ