シートン俗物記

非才無能の俗物オッサンが適当なことを書きます

2007-04-23から1日間の記事一覧

俺は、君のためにこそ死ねない。

窪塚洋介猛反撃「井筒監督はアホ」 (前略)窪塚は「この映画を見て、戦争賛美だというヤツはアホだと思う。もう一回見た方がいい。見る前に言うヤツはアホ」とバッサリ。さらに「右だ、左だ、というけど、鳥は両方の翼がないと飛べないという思いで、日々、…

銭湯開始

ポタリングをするとちょくちょくスーパー銭湯に行く。志太地域には三カ所のスーパー銭湯と二カ所の立ち寄り温泉がある*1。とりわけスーパー銭湯は値段もそこそこで家からも近い。 もともと広々とした風呂が好きなので、長時間たっぷり楽しむ。だいたい、内風…

ブラックブック(若干ネタばれあり)

奇才ポール・ヴァーホーヴェンが第二次世界大戦におけるオランダを舞台に撮った作品。オランダ出身のヴァーホーベンが、自らの生き方を決めてしまったという戦争を撮るため、故国へ戻って製作した。

キッチンきねや

小鹿の「キッチンきねや」は街の洋食屋として長年親しまれている。本当はB級どころでは無いのだれど、カテゴリーも無いし、気どった店でもないので、B級グルメとして紹介する。 オススメは「ポークステーキ」と「鉄板焼き」。どちらも味、ボリュームともに申…

四月のポタリング

土曜日、天気は午後雨の予報が出ていたが、覚悟を決めて走りに行く事にした。目的はシネギャラリーで公開の「ブラックブック」鑑賞。映画に自転車で出掛けるメリットは結構あって、途中で昼飯を食べつつ行けば、ちょうど良いポタリング距離になる。ポタリン…

曇り