シートン俗物記

非才無能の俗物オッサンが適当なことを書きます

2007-11-06から1日間の記事一覧

ガリレオ再び

なんのかんのと見ている「ガリレオ」。 ちょっと難癖を付ける。 ・「応用物理教育学会」って何だ。しかも、何を話してるの。 ・湯川学の専攻は何だよ。実験関係って事は物性系か?だったら、素粒子論の先生と話はムリだぞ。いくら才色兼備の相手でも。 ・シ…

マイライフ

最近、どう? http://anond.hatelabo.jp/20071106015319 このあいだ書いたエントリーとダブりそうな気がするので。 大人の度量 http://d.hatena.ne.jp/Dr-Seton/20071102/1193992294 平凡だが、こういう言葉を贈るくらいしか思いつかない。 幾らでももがいた…

メモ

UNPLUG KASHIWAZAKI-KARIWA 柏崎刈羽原発の運転再開は危険です。柏崎刈羽原発の周辺には、大きな地震を引き起こす活断層が存在しています。 しかし、その調査が十分に行われないままに、原発は建設されました。原発の耐震設計の基準値は、現実に起こった地震…

大道芸ワールドカップin静岡 感想

大道芸の個々の感想です。 ・パトリック・コッテ・モワンヌ 彼だけ、3日の夜見た。日が暮れて暗く寒かったせいもあって今ひとつ盛り上がらなかった。 何せ、パントマイムの細かいところがよく見えないのだ。残念。・中国雑伎団 定型句になっている気がする…