シートン俗物記

非才無能の俗物オッサンが適当なことを書きます

2008-03-04から1日間の記事一覧

野宿、野宿。

・一夜楽しむ都心野宿 自宅出て公園や河川敷に集合家があるのに都心で野宿をする人たちがいる。年齢も職業も違う人たちが集まり、寝袋一つで公園、河川敷、街角、廃虚などで一夜を明かす。野宿の魅力や体験を語り合うミニコミ誌「野宿野郎」は、最新号が10…

マッスルソウルは傷つかない

なんか盛り上がってる“マッチョ”論争。まぁ、リベラルを標榜する自分としては、まったく同意出来ないけれど、ちょっと面白かった部分を取り上げる。 ・2010年、マッチョ主義によって日本社会のとてつもない大改革が始まり、人々の生活が根底から変わりはじめ…

それでもボクはやってない

土曜日夜、TVで見た。噂には聞いていたし、見に行こうとして行けなかった事もあって期待していたのだが、予想以上にインパクトがあった。 冤罪事件に関しては、あちこちでニュースにもなっていたりするのだが、その中でも痴漢冤罪というのはテーマとして取り…

花岡信昭に宣戦布告

週末ノンビリしている間に色々あったようで。 ・沖縄の暴行事件、米兵を釈放 少女側が告訴取り下げ 那覇地検は29日、女子中学生に乱暴したとして逮捕された在沖縄米海兵隊員のタイロン・ルーサー・ハドナット2等軍曹(38)について、生徒が同日付で告訴…

本日の自転車通勤

ここしばらく、風邪もあって体調がすぐれず自転車通勤していなかった。久々の自転車通勤は、やっぱり体が重い。すっかりなまってるな、と思いつつ走る。 川縁にはすでに菜の花が。桜もまもなくだね。 走行距離:片道15.6km