シートン俗物記

非才無能の俗物オッサンが適当なことを書きます

2008-12-29から1日間の記事一覧

自民党の終焉

結局、グダグダと不況に対して無策なまま年を越す事になった麻生政権だが、先頃地元では衝撃的な出来事が起きた。地方の一選挙に過ぎないので、あまり知られてはいないだろうが、今後の政局を先取る事になると思われるので、ちょいと取り上げる。 出来事とい…

浜松がヤバイ

先日、浜松に行ってきた。で、浜松のブラジル人労働者がどうなっているか知りたかったのだが、予想以上にやばいようだ。まず、浜松の中心地にブラジル人の姿が見えない。普段は特に意識しなくてもポルトガル語の会話が聞こえてきたものだが、ほとんど姿を見…

勉強が出来ない態度を装う、というスキル

「勉強が出来る」という蔑称 http://d.hatena.ne.jp/pollyanna/20081224/p1 このところ忙しくてネットを覗いてもいなかったのだが、盛り上がってますね、この話題。 どうも、“共感出来る”という意見と、“んな事は考えすぎ”という意見に分かれているようで、…

あいさつ

おそらく、今年の更新はこれで終わりだと思います。もしかしたら、あと一回くらいあるかも。 去年に比べかなり先行きが心配な年末ですが、皆様が良い年を迎えられますよう願っております。