シートン俗物記

非才無能の俗物オッサンが適当なことを書きます

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

近況

えー、多忙につきしばらく更新滞ります。出来れば幾つかコメントへの返答をしたいところですが、またの宿題と云うことで。来週までは多分更新できません。もしかしたら再来週かも。 ちょっとだけエントリーにてコメント返答を。 FXさんへ。 私はFXさんを“ス…

週末ポタリングガイド 後半戦

食事の後、再び掛川の街を抜ける。ここで二つの選択肢。一つは国1沿いに走って戻るルート。もう一つは菊川に再び出たら、菊川を下って旧国150号(県道239号)へ出て相良まで走り、旧駿遠線跡を走るというもの。時間的には国1の方が早い。ただ、菊川を下る…

週末ポタリングガイド

このところ、ポタリングに関してのエントリーしなかったですね。というわけで、チョイと前になりますが出掛けてきましたよ。 本日のお出かけは、「とりあえず、西へ」というもの。なぜかと云えば、このところ東へ出掛ける事が多かったから。東へ向かい、由比…

アトミック・キングダム

まずは、以下の記事をご覧あれ。 大地震で被災の中国四川省が初の原発建設を計画、早ければ5年以内にことし5月の大地震で被災した中国四川省は、早ければ5年以内に同省で初めてとなる原子力発電所建設を計画している。23日付の国営英字紙チャイナ・デー…

本日の自転車通勤

おい!ガキ共。楽しそうだな。浮かれて走ってんじゃねぇよ。 もう、夏休みか。うらやましいなぁ。 走行距離:片道15.5km

変質的な記事に偏執する人たち

結構反応があったので、追加のエントリーを立てます。 何が問題なの? http://d.hatena.ne.jp/Dr-Seton/20080722/1216717533 コメント欄から。 2ちゃんねらーさん。 同じ信憑性のない低俗記事でも、タブロイド誌の東スポが書くのとクオリティペーパーの毎日…

本日の自転車通勤

顔に虫がぶつかる! 走行距離:片道15.7km

うごくえほん 崖の上のポニョ

崖の上に住む宗介は崖下で奇妙な魚と出会いポニョと名付ける。ポニョを気に入った宗介は保育園へ連れて行くのだが

何が問題なの?

正直、毎日新聞のWaiWaiの件は何が問題なのかサッパリ判らない。 アメリカでもネタ元が怪しいどころか、いい加減な話を記事にするゴシップ紙は腐るほどあるわけで、アホ映画「MIB(メン・イン・ブラック)」でも、その手の新聞記事が逆手に取って使われている…

本日の自転車通勤

相変わらず車は多い。お前らも仲間になれ。 走行距離:15.6km

なぜ?

はてブの非表示ユーザーを共有しようぜ http://anond.hatelabo.jp/20080709220323 えー、なぜか私のIDまであります。わーい。しかも、「いい嫁」のid:dropdbさんの後ろではないの。 わたくし、はてなブックマーク利用していないんですけど。 http://b.hatena…

ノーカーズ・ランド

深町先生とクマー!さんに取り上げて貰った自転車通勤。二人のエントリーを読んでちょっと暗い気分になった。 ・深町秋生の新人日記 - 車。自由の翼か奴隷の足枷か http://d.hatena.ne.jp/FUKAMACHI/20080703 ・エコして損しました、本当にありがとうござい…

自意識過剰なストーカーな方々

高樹沙耶さんの件でちょいと付け足し。 FX 2008/07/01 22:15 面倒なのでリンク先は読まないでカキコしますが楽しいからやるなら他のボランティアでもいはず だけどなぜボランティアを必要としない 高樹沙耶の手伝いないのか? よくわからないですね。私が家…