シートン俗物記

非才無能の俗物オッサンが適当なことを書きます

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お答えします

おねがいします。(パラム、ドル、ヨジャ〜済州島に多いものみっつ〜) http://d.hatena.ne.jp/F1977/20090417/1239977663 もし、誠実なサヨクメンタルな方がいらっしゃいましたら、わたしの下の問いに答えてください。わたしたちには、サヨクの方々しか味方…

痴漢被害に対する想像力

盛り上がってますね。この話題。女性ならかなりの人がイヤな思いをした事があるでしょうし、男性も同じでしょう。しかしです、id:Prodigal_Sonさんが、 痴漢冤罪と痴漢被害者とどっちがより悲惨かなんてことを語ることに何の意味があるのか正直わからない。 …

疑わしきは罰せず

判決出ましたね。さすがにこれはどうかと思う。 林被告、死刑確定へ 最高裁が上告棄却 カレー事件 http://www.asahi.com/national/update/0421/TKY200904210244.html 和歌山市で98年7月、夏祭りのカレーに猛毒のヒ素が入れられ、4人が死亡した事件などで…

La Vie en rose (後編)

このエントリーは La Vie en rose (前・中編) の続きです。

La Vie en rose (中編)

このエントリーは La Vie en rose (前編) の続きです。 彼女が出勤してこない事が気に掛かる自分に、同僚が話しかけてきた。

La Vie en rose (前編)

彼女とは同じ職場に勤めていた。まだ、自分が非正規・非常勤の職であった頃の事だ。 ちょっと歳は離れていたが、年下の彼女の方が(職場では)先輩なせいか、なぜかタメ口でそこそこ仲がよかった。とはいっても、小さな職場ではあるし派手な動きをするでもな…

赤い帝国の恐怖

なんか昨日のエントリーは反響があったんですけど、その前のエイプリルフールネタはスルーされているんで結構へこんでおります。 くそ、来年こそは面白いネタを作ってやるぜ。 さて、その“人工衛星と称する長距離弾道ミサイルテポドン2号”の打ち上げに失敗…

奇妙愛博士

なんか、このところ忙しく詰まっていたのだが、世の中例の「飛翔体」なるもので大騒ぎでございましたな。大体、NHKからしてニュースの冒頭から「北朝鮮が人工衛星と主張する長距離弾道ミサイル「テポドン2号」……」なんていう始末。ニュースなんだから「ロケ…

麻生氏の元秘書逮捕される

1日、東京チキン特捜部が元首相の麻生太郎氏の元公設秘書(匿名希望)を「政治チキン規制法違反」の容疑で逮捕した事が関係者の話から明らかになった。 「政治チキン規制法」は、政治におけるチキン行為を防止する目的で制定された。 各政治家が提出を義務…