シートン俗物記

非才無能の俗物オッサンが適当なことを書きます

W杯決勝T

ヒマがない。おそらく、アルゼンチンvsドイツの勝者が優勝するんじゃないだろうか、と予想。
明日からは、またパーマカルチャ講座。まだ、前々回の講義録のアップが全然済んでいない。
草稿は書き上げてあるのだが、リンク張りや書籍紹介の手間を考えると、しばらくかかりそう。


しかし、イングランドのサッカーは酷いね。10人のサッカー選手と一人のフリーキッカーって感じだ。(野球の)指名打者ならぬ、指名蹴者。
「残り距離30ヤード。ここで何を使用しますか。おっと、やはりベッカムです。きっちり刻んでいくつもりのようです。」
って、ゴルフのクラブみたいな扱い。


確かに、あのFKやロングは素晴らしいけど、サッカーやれよ。
もう、100円やるからゲーセンのキックターゲットでもやっててくれ。
というわけで、ポルトガルがんばれ。


オシムに関しても書きたいことはあるけど、また後日。


追記:写真は田んぼでみかけたザビエル(トンヌラ姿が)
追記(7/6)トンヌラではなく、トンスラでした。DQでもやってるつもりか、オレ。