シートン俗物記

非才無能の俗物オッサンが適当なことを書きます

W杯

つまらん決勝だった。金返せ!払ってないけど。でも、眠気堪えて見てたからな。
イタリアみたいなチームが優勝するのでは、見る気が薄れてくるよ。三位決定戦の方が、よほど見応えがあった。
イタリアは充分な攻撃力があるのに、ガチ勝負をしてこない。勝負としては正しい。自分も試合ではそう選択する。だが、W杯の決勝でガチ勝負を選択しないのは、客やW杯をなめすぎてないか?
94年大会、決勝でバッジオがPK外した時、自分も泣いたよ。イタリアは明らかに不利な状況だったが、一歩も引かなかった。結末は残酷だったが、自分の中で勝者はイタリアだった。
今回はフランスこそが相応しい。イタリアはクソのファシストだ。
一番面白かったのはジダンヘッドだった。ただし、ノーゴールに終わった方じゃないヤツ。あの、ゲスのもみあげ野郎の鼻にお見舞いしてやればよかったのに。