シートン俗物記

非才無能の俗物オッサンが適当なことを書きます

エアギターチャンピオン

旧聞ながら「ダイノジ」のおおちがエアギターチャンピオンになったんだってね。

ダイノジ」おおちがエアギター世界一
http://www.nikkansports.com/entertainment/p-et-tp0-20060910-87892.html

お笑いコンビ、ダイノジのおおち(34)が、8日(日本時間9日)にフィンランドで行われた第11回エアギター世界選手権で優勝した。アジア勢初の快挙で、おおちは「とうとうやりました! ワールドチャンピオンになりました。みんなにありがとう。本当うれしいっス」。まさかの偉業に、関係者からどよめきと笑いが起こっている。(上記より抜粋引用)


ニュースは見ていたんだが、おおちとは気づかなかった。
エアギターといえば、自分の中ではデイリーポータルZでおなじみ宮城さんだ。


エアギター入門
http://portal.nifty.com/special05/04/19/


始めてから僅かにして、この快挙。
凄いよ!おおち。くさデカの収録でも是非披露してくれ。楽しみにしてるよ。


くさデカ
http://www.sut-tv.com/kusanagi/


追記:くさデカ本のりんく貼ろうとしたが、amazonに見あたらないなぁ。何故?