シートン俗物記

非才無能の俗物オッサンが適当なことを書きます

駿府夢ひろば

なんでも今週末にオープンするという、「駿府夢ひろば」
http://www.sunpu-yume-hiroba.jp/
を見てきた。直接だとつまらないので、巴川沿いに下り、清水港で昼飯を食いつつ久能街道を西走して見てきた。


巴川は結構キレイになった感じがする。昔はもっとドブっぽかったのだが、水草も見えるし魚影も濃い。ただ、昼近くに魚が盛んに跳ねていたのは酸欠だったからだろうか。


清水港の市場で海鮮丼を食べようとしたが、あまりの行列に放棄。弁当として「中トロづくし」(10貫、1000円)を買って富士を見つつ食す。美味い。


午後になって風がすっかり強くなった。走行スピードも全然伸びない。


駿府夢ひろばは、久能街道を少し山に入ったところにあったが、巧みに下から見えないように工夫されている。駐車場の周囲には多くの植林。建物の並びといい、店といい、よく出来ていると思う。結構、人気が出そうな感じだ。
ただし、風呂の値段はちょっと高いんじゃないかな。伊豆まで遮るものの無い眺めはバツグンだけど、いいところ1000円というのが相場じゃないかな。


帰りは風に逆らってなので苦労する。どういうわけか、子供が猫や犬をいじくり倒す姿をよく見かけた。
走行距離:78km