シートン俗物記

非才無能の俗物オッサンが適当なことを書きます

NHK探検ロマン世界遺産

先週末のNHK探検ロマン世界遺産の録画を見た。フランスのカルカッソンヌ、ということで、非常に期待していたのだが、残念ながら期待はずれ。
いくら何でも、カルカッソンヌではアルビジョア十字軍やカタリ派は欠かせないでしょうに。どちらもキレイにスルー。なぜだ。
ダヴィンチ・コード公開の昨年なら、間違いなく取り上げただろうに。


TBSの世界遺産ではどうだったかな、と思い返してみたが、「見た覚えがない。」
調べてみたら、カルカッソンヌ単体では取り上げていなかった。残念。


NHK 世界遺産の旅「探検ロマン世界遺産
http://www.nhk.or.jp/sekaiisan/


TBS 世界遺産
http://www.tbs.co.jp/heritage/index-j.html


TBSの世界遺産、再放送やらないかな。


追記:写真は尾道の商店街の元銭湯「大和湯」