シートン俗物記

非才無能の俗物オッサンが適当なことを書きます

ちょっとアブナイ方々

三億円も集めて、何を作るんだかサッパリ判らない「南京の真実」。
そのへんチョロチョロ調べていたら、こんなものが


大高美貴の世界見聞録
http://www.pet.gr.jp/~miki/garally10.html

ヘブライ大学 知日派シロニー教授と 国賊退治!

いや、そんなもん突きつけて「国賊退治」って・・・。あぶねぇよ。ネタとして受け止めるには、この人の主張がアレすぎるし。


社長が社長なら、キャスターもキャスターだな。


南京の真実水島総監督、昨年TV上で「テロ(処刑)予告」の前歴
http://d.hatena.ne.jp/bluefox014/20070131/p1


それにしても、三億円てのはハンパな額だなぁ。証言映像と当時の資料フィルムを繋ぐとすれば、三億円でも可能だろうけど、「ふーん」で終わりの作品だ。
「再現映像」撮るなら三億円ばかりで出来るとは思えないし。本当に作る気あるんだろうか。予想としては、「目標額に届かなかったので、残念ながら無期限延期」となるんでは無いかな。


追記:写真は由比の旧東海道 古い町並みが綺麗です。