シートン俗物記

非才無能の俗物オッサンが適当なことを書きます

キッチンきねや

小鹿の「キッチンきねや」は街の洋食屋として長年親しまれている。本当はB級どころでは無いのだれど、カテゴリーも無いし、気どった店でもないので、B級グルメとして紹介する。
オススメは「ポークステーキ」と「鉄板焼き」。どちらも味、ボリュームともに申し分なし。キッチンきねやの特徴はカウンター越しのキッチンが広々としている事。待ちながら調理しているところを見るのも楽しいのだが、調理が手早いので、そんなに待つ事はない。

今回頼んだのはハンバーグ定食。“ハンバーグの美味しい店にハズレなし”という言葉を聞いたので、美味しい事は証明済みのキッチンきねやで試してみる事にしたのだ。
格言?が正しいかどうかはまだわからないが、キッチンきねやのハンバーグが美味しい事は確かだ。表面にサックリ火を通したハンバーグの中身はフンワリとしていて肉汁がたっぷりだ。それを引き立てるトマトソース。微かにチーズの風味もある。きねやの料理全般についてくるサラダもドレッシングが店オリジナルでバツグンにうまい。次に来たら、「ポークステーキ」か「鉄板焼き」のレポートを載せよう。
で、食事を終えて映画へ向かったのだった。静岡の皆さん。ここはオススメですよ。(次のエントリーに続く)