シートン俗物記

非才無能の俗物オッサンが適当なことを書きます

俺は、君のためにこそ死ねない。

窪塚洋介猛反撃「井筒監督はアホ」
(前略)窪塚は「この映画を見て、戦争賛美だというヤツはアホだと思う。もう一回見た方がいい。見る前に言うヤツはアホ」とバッサリ。さらに「右だ、左だ、というけど、鳥は両方の翼がないと飛べないという思いで、日々、生きています」と“窪塚節”もさく裂させた。
 井筒監督は新作「パッチギ!LOVE&PEACE」(5月19日公開)の中に、「俺は-」を連想させる劇中映画を登場させた上、新作のPR会見の席上などで批判を展開。「戦争の美化はアカン。若者を右へならえさせたいだけ」などとこき下ろしていた。
 同じ映画監督として、新城監督も「映画を見てからコメントしてほしい。それがお互いの礼儀でありルール。パフォーマンスとしての発言は、やがて本人に返ってくる」と井筒監督への怒りをあらわに。「沖縄出身で国歌も聞いたことなく、上京しました。右翼というのなら、どうぞ。史実をとらえありのままに描きました」と強調していた。(デイリースポーツ)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070419-00000022-dal-ent


ふーん。まあ、確かに見てからじゃないと、フェアじゃ無いだろう。でも、こんなカス映画、金払って見たくもないしね。タイトル自体、タコだろ?君のためなら死んじゃだめだよ。その段階で思考停止状態だよ。


怒りを露わにしている新城卓監督って、調べてみるとアレな感じの監督なのね。


新城卓
http://www.jmdb.ne.jp/person/p0195890.htm


パンダ物語って、もしかしたらと思ったらやっぱり「水島総」が登場。
水島総って、チャンネル桜の「処刑宣言」のあの人ね。


チャンネル桜
http://www.ch-sakura.jp/


「「南京の真実水島総監督、昨年TV上で「テロ(処刑)予告」の前歴」
http://d.hatena.ne.jp/bluefox014/20070131


「秘祭」もチン太郎都知事が絡んでるし。
まあ、香ばしい繋がりですな。


追記:岡部で見掛けた、今は亡き手作り小屋