シートン俗物記

非才無能の俗物オッサンが適当なことを書きます

新潟中越沖地震

昨日、ポタリング休憩中にフラフラときた。
「ん?地震か?」と思ったが、走った直後にめまいがするのは、良くあることなので周囲を確認してみる。誰も反応していない。周囲にも変化無し。
で、「いやぁ、こんなにめまいがするんじゃ、水分足りないかな?」
などと考えていたのだった。


したら、どうです。
帰ってみたらば、新潟で地震、との事。それも、自分がめまい感じた頃。
どうやら自分が感じたのは、地震だったようだぞ。と詳しく見ると、確かに静岡でも揺れている。
神戸の時も夜中に跳ね起きたが、意外に感じるモノらしい。ただ、その反応を自分で否定してしまうんだよな。


それにしても、被災地の方々、本当にお気の毒に思います。他人事じゃ無いはずなんだけれど、何か静岡だけ外して地震が来ているのが後ろめたい。