シートン俗物記

非才無能の俗物オッサンが適当なことを書きます

自転車ファッション

銀輪の魔力、じわり(blackseptemberの日記より)
http://d.hatena.ne.jp/blackseptember/20070712


黒的九月さんのブログで知った。小田嶋氏がクロスバイクを買った、だと。


Papa's got a brand new bike(偉愚庵亭憮録)
http://takoashi.air-nifty.com/diary/2007/07/papas_got_a_bra.html


小田嶋氏とは、サッカーが趣味、小野伸二が贔屓とか重なるところがあるわけだが、まさか自転車の世界まで噛んでくるとは。


で、

# それに、アレですよ。ほら、あの穴あきヘルメット&モッコリサイクリングパンツに吊り目型サングラスという、本格派サイクリストのイデタチは、オレには不可能です。
# とすると、七分丈のカーゴパンツとTシャツだとかGパンにアロハみたいな格好で自転車に乗る以上、クロスバイクが限界。ロードレーサーはとても無理。

いや、オレもジャージとパンツの組み合わせが、苦手で“七分丈のカーゴパンツとTシャツだと”かで、クロスもロードも乗っている。ロードも気安く乗れればそれが最高。
Gパンにアロハみたいな格好では乗らないけど。単純にケツがすれてしまうから。経済的損失感の問題。

だんだん、アメーバのごとく自転車の魅力に取り憑かれる人が増えそうだ。