シートン俗物記

非才無能の俗物オッサンが適当なことを書きます

日本代表戦

どうにも、オシムジャパンになってから面白味の減った代表戦。周囲とも、「今一つ詰まらないな」などと話していたのだが、準決勝になった事もあってフル観戦。
完敗。
いや、これは誰が悪いとかいう話じゃないよ。明らかに力負け。
・相手FWは速くて巧い。体の使い方もバツグンだった
・日本DFは相手FWに点を決められてから、前に上がってコンパクトなラインを作れなくなった
・中盤こそボールを動かせるが、DFラインを上げられないので、相手がボールを持ってもプレスが掛かりにくい
・後半以降、縦に放り込むボールでさえも、相手FWに押さえられてしまう
・中沢はやっぱり凄い
うーん。サウジってこんなに巧かったっけ?それとも、現日本代表が落ちるのか。


それにしても、羽生のシュートがバーを叩いた瞬間、「負けたな」と思った。
根拠は無いのだが、シュートがバーやポストを叩いて入らない試合ってのは、なぜか勝てないものだ。
いい時は、準々決勝のように内側に入る。
高原は去年に続いて消化不良でレギュラーシーズンを迎えるわけだ。いい方に転べばいいが。


中村俊輔セルティック?? どうでもいいよ。悪いがスコットランドリーグは明らかに格が落ちる。
そこで自由に球を動かせるからって、いい気になっているヤツは、所詮、あんなもの。
もちっと、ボール持ったら早いプレスの掛かるプレッシャーに打ち勝てるようじゃないとね。