シートン俗物記

非才無能の俗物オッサンが適当なことを書きます

泣きっ面に蜂

米下院が従軍慰安婦決議を採択
米下院は30日の本会議で、従軍慰安婦問題について日本の首相が公式に謝罪するよう求める決議を採択した。同様の決議案は01年から4回提出され、いずれも廃案になっていたが、民主党主導の議会で安倍首相の発言に対する反発が広がり、初めて本会議で採択された。法的拘束力はないものの、採択の回避に向け、訪米の際に米議会幹部に直接説明し、「理解していただいた」とする首相にとって更なる痛手になりそうだ。(asahi.comより引用)

http://www.asahi.com/international/update/0731/TKY200707310019.html


全会一致とのこと。まぁ、援護射撃された方々もいらっしゃいましたから、当然の結果でしょう。


ヤツらは予想の斜め上をゆく
http://d.hatena.ne.jp/Dr-Seton/20070615/1181898618


選挙で痛手を負ったうえに、この騒ぎ。晋三に同情はしないが、自分の蒔いた種だし、どうするんだろう?無視を決め込むのもいいが、渡米するたびに蒸し返されるだろうし、まだバカ共が沸騰して何をしでかすか判らない。
サッサと謝ってしまった方が、あとのダメージ少ないと思うけど。赤城の時と同じで。