シートン俗物記

非才無能の俗物オッサンが適当なことを書きます

メイドinヘブン

メイドさん秋葉原ツアーガイド 観光客に大ウケ

サブカル最前線】メードさんがツアーガイド 萌え〜!  “オタクの聖地”として観光地化した東京・秋葉原で、「アキバガイド」と書かれたペナントを片手にグループを引き連れて歩いているメードがよく目につく。雑居ビルの一室に店舗を構えるケースが多い秋葉原は、一見さんにとってはどこにどんな店があるか分かりにくい。そんな声に応えて観光広告会社が始めたメードによるガイドツアーなのだが、これが観光客に大ウケなのだ。(安岡一成)

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0711/26/news012.html

確かに自分も秋葉原行っても、どこに何があるのか判らない。電気街入り口で「メイド喫茶」の宣伝ビラ貰っても、どこへ行ったらいいか判らないし。時々、版画売りのキャッチに捉まりそうになるし。
記事の「マスダ」さんは可愛いし。お手軽について行くだけの「アキバツアー」も楽しいのかもしれない。


でも、秋葉原もいろいろうろついて、散々迷って、思わぬ事へ出くわした方が楽しめるんじゃないかな。
じゃんがらラーメン一杯食べるために1時間近くも迷った自分が言うのは説得力が無い気もするが。