シートン俗物記

非才無能の俗物オッサンが適当なことを書きます

メモ

・メキシコ、温暖化対策で世界のリーダーに
http://wiredvision.jp/news/200712/2007121723.html


へー。主として植林がメインなようだけど、メキシコシティの渋滞とか、どうなってんだろう。


・Sprawl-Busters
http://www.sprawl-busters.com/


アメリカでも郊外化は大問題、ということで。地域の価値を上げるなら、コンパクトシティ化ですよ。


・首都高を歩かせてもらった(デイリーポータルZ
http://portal.nifty.com/2007/12/15/a/


べつやくさんは面白い、のもだが、首都高に限らず、最近の公共工事、凄いことになってないか?
静岡県内の第二東名は山をぶち抜き、谷を埋め、トンネルと橋で繋ぎまくり、である。
どうにも、わざと高コストな工事が行われているような気がしてならない。