シートン俗物記

非才無能の俗物オッサンが適当なことを書きます

餃子の作り方

このところ、餃子の作り方で当サイトを訪れる方が増えているようです。来てみたらこんなブログですからね。期待外れで申し訳なく思っておりました。
そこで、G.W企画第二弾、で「餃子を作ったよ」です。
今度は写真付き。
レシピは以前紹介したとおり。


・中毒になる餃子の作り方
http://d.hatena.ne.jp/Dr-Seton/20080204/1202115354


で、屋外で作りました。写真は皮のもと。外だと乾燥しやすいので、ごま油をまぶしてます。包む時に合わせ目が開かないように注意。

それから具材。こちらは豚挽肉、ニラ、白菜、干し椎茸の戻したヤツ、ショウガ、ニンニク、塩、酒、醤油、+αとして、とろけるチーズ、キムチなど。

出来上がりです。外で食べる水餃子もおつな物ですよ。

下の写真は、餃子を食べたいイヌ。ニラ、ニンニクはイヌに毒なので上げられません。