シートン俗物記

非才無能の俗物オッサンが適当なことを書きます

そう!それなんだよ!! その2

ぐねぐねした道っていいよね(@nifty デイリーポータルZ
http://portal.nifty.com/2008/09/01/c/


仰るとおりだ。ポールマッカートニーの歌じゃないが、長くくねった道、先が見通せない道こそが、自然のリズムというか、ディテールを模倣していると思う。だから、再開発や拡幅で拡がりまっすぐになった道にはガックリする。自動車を運転するにも、直線よりは緩いくねった道の方が安心なんだよ。
別に京都や札幌に恨みがあるわけじゃないが。自然の地形を生かした古い道をもう少し大事にした方がいいと思う。


そしたら、記事がブックマークされてますね。いや、御同輩がいることをうれしく思う。