シートン俗物記

非才無能の俗物オッサンが適当なことを書きます

人を食った話

唐沢俊一のトンデモ事件簿』パクリ疑惑・その1。
http://d.hatena.ne.jp/kensyouhan/20081007/1223374120

はっきり言ってこの時点でパクリ確定である。あまりにも似すぎているのだ。『黄金狂時代』に言及するところまで同じあたり、漫棚通信さんからツッコミどころまでパクったのを思い出す。
ただ、パクった割りには間違っているのはさすが唐沢俊一というべきか。「ドナー峠事件」と書いているが、普通は『私の闇の奥』にあるように「ドナー・パーティー事件」あるいは「ドナー隊事件」と呼ぶ。


お、ドナー・パーティー事件ネタか。昔、マジソンズ博覧会で見たっけ。


彼らは靴を食べなかった 映画『黄金狂時代』とドナー隊の惨劇(悲惨な世界)
http://www5b.biglobe.ne.jp/~madison/mondo/m_05/m_05_1.html


唐沢氏も、こんな安易なパクリをするなんて、なんて人を食った話なんだ。