シートン俗物記

非才無能の俗物オッサンが適当なことを書きます

大阪ってスゴいなぁ


【橋下日記】(20日)「過激でも何でもない。大阪だったら普通のこと」
http://sankei.jp.msn.com/politics/local/081020/lcl0810202215010-n1.htm

5時17分 説明会終了後、報道陣の取材に応じる。朝日新聞の社説に批判を繰り返していることに対し、在京テレビ局の記者が「過激な発言だったが…」と質問。「過激でも何でもない。大阪だったら普通のこと」とさらり。


昔、西原理恵子の「恨ミシュラン」の中で、サイバラが都内の風俗店、たしかイメクラ、の看板
「大阪名物 アナルドリル舐め」
というのを見て、
「大阪ってスゴいなぁ」
と感想を書いているのを思いだした。

恨ミシュラン (上) (朝日文庫)

恨ミシュラン (上) (朝日文庫)


【追記】
「恨ミシュラン」と書きましたが、掲載されていたのは「できるかな」でした。
あと、「大阪名物 仁王立ち顔射」というのもありました。やはり、大阪ってすごいです。

できるかな (SPA! COMICS)

できるかな (SPA! COMICS)

さらに、20年ほど前、香港を旅行した時、あちらの暴走族?の車になぜか「大阪」というステッカーがやたら貼られていたのを思い出しました。「大阪」というのはどうイメージされているのでしょうか。