シートン俗物記

非才無能の俗物オッサンが適当なことを書きます

よって麻生は滅ぼさなければならない

よってカルタゴは滅ぼさなければならない   マルクス・ポルキウス・カトー・ケンソリウス


いやー、ビックリしましたね。前回エントリーのコメント欄。ちょっと返答しきれないので、丁寧なコメントくださった方には申し訳ありませんが、個々の返事はいたしません。申し訳ない。


さて、どうやらエントリーの枕に麻生首相を取り上げたのが、いかれポンチ連中の琴線に触れたようですね。正直なところ、麻生首相を批判しようなんて意図はまったく持っておりませんでした。だって、既に終わった人の話をしたって仕方ないですから。死んだ我が子の歳を勘定するようなものです。
“マスコミは恣意的に情報を扱っている。マスゴミだ。”なんて話がしたけりゃ、より深刻なネタでやれよ。という意図で書いたエントリーですから、別に枕は「国籍法改正」でも「毎日変態新聞」でも何でもよかったのですが、単純に最近吹き上がっていそうな話として取り上げたわけで、自分にとっては麻生なんて輩はもうどうでもいい存在です。どうなろうと知ったこっちゃありません。


しかし、それほど「麻生」って言葉に反応するなら、今後しばらくエントリー内容に関係なく、最後を「よって麻生は滅ぼさなければならない」で締めくくってみましょうか?