シートン俗物記

非才無能の俗物オッサンが適当なことを書きます

煮えしんぼ

シー・シェパード」のテロとオーストラリア政府を許すな
http://kariyatetsu.com/nikki/943.php


ぶはははははッ!雁屋先生ッ、最高だッ!
もう、オレの頭の中では大塚周夫さんの声が響き渡る。


「首相! 首相を呼べィ!!(首相と書いておかみと読みます)」
「なんという騒ぎ方だ。 必要もない連中が船に乗るからだ!馬鹿どもに船を与えるなっ!!」
「貴様ら大衆は醜い鯨だ!俺が銛を叩き込んでやる!!」
「バカ共を船から引きずり降ろせ。コアラ臭いヤンキー共を。」


後半はちょっと違います。しかし、雁屋先生、

自衛隊の艦船を送り込むのは当然である。


って、後先考えておりません。怒り心頭ですから。どうするんでしょう。シー・シェパードの船に機関砲打ち込んで切り株だらけにするのかしら。で、ダリル・ハンナが悲鳴上げてたりするのか。
この後も素敵な提言が続きます。

 日本政府が直ちにするべきことは、オーストラリア政府に、次の各項を厳しく要求することである。

1. 「シー・シェパード」に直ちに、日本の調査船団に対するテロ行為を止めるように命令すること。
2. 「シー・シェパード」の乗組員たち、船長を含め今回の行動に加わった人間全てをテロリストとして、重大犯罪人として、日本の司法の裁きに従うように、それらの人間を、日本政府に引渡すこと。
3. 「シー・シェパード」がオーストラリアを母港とした責任をオーストラリア政府がきちんと認め、今回の日本側の受けた損害に対する賠償を直ちに行うこと。
4. オーストラリア政府は、このテロリスズムを自分たち政府がそそのかしたことであることを認め、日本政府、日本国民に対して、真摯に陳謝すること。
5. 「シー・シェパード」が二度とオーストラリアを母港としないように廃船にすること。


ま、おっしゃる事はごもっともですけど、従わなかったらどうするの?

それを、オーストラリア政府が聞き入れない場合には、日本政府は直ちに、オーストラリアに対して制裁にふみ切るべきである。
 その制裁とは、まず、

1. オーストラリアと日本が今まで結んでいた友好条約を全て凍結すること。(オーストラリア政府が、日本人の生命を危険に陥れたのだから、これは、当然である。そのような国と友好条約を結んでいる意味がない)
2. オーストラリアの産物の輸入を停止すること。特に、ただちに、南オーストラリアからの畜養マグロの輸入を停止すること。(これは、今回の「シー・シェパード」の件がなくてもすぐに行うべきことは以前に述べた)オーストラリア産の牛肉の輸入の停止。オーストラリア産の小麦の輸入の停止。その他、オーストラリア産の製品の輸入停止。
3. 日本がオーストラリアに与えている貿易上の特恵条件を全て廃止する。


イカします!どう見ても日本の方がダメージが大きいように思いますが気のせいでしょう。。オーストラリアの資源を買う国はナンボでもある上(牛肉、マグロ、小麦、鉄鉱石、石炭、ウランetc)、輸出競争相手である韓国にナイスアシストではないか、と不安がよぎりますが、捕鯨に比べれば大した事ではありません。“骨を断たせて皮を斬る”覚悟が必要なんです。


なんなら、映画宣伝に来る(と思われる)ニコール・キッドマンヒュー・ジャックマンに卵ぶつけましょうか?

オーストラリアに観光旅行などに来るな。
 今、オーストラリアドルが安いから、観光に来たいなどという日本人が多いかも知れない。
 しかし、今は駄目だ。
 オーストラリア人が反省するまで、来てはいけない。
 ここまで日本人を馬鹿にし、日本人に対してテロ行為を行っているオーストラリアになんか、遊びに来るな。

そうです。これはもう戦争なんです。敵国に遊びに行くなんてもってのほか。捕鯨のためには、安い牛肉も、パンも、回転寿司も、観光旅行も我慢しなくてはいけません。
ほしがりません。勝つまでは。勝ち目は問題じゃありません。

オーストラリアに、20年住んでいる私だからこそ言えることだ。

正しい物は正しい。不正な物は不正だ、と言うのが私の主義だ。
 私はオーストラリアという国が好きだ。
 しかし、今回のことは許すわけにはいかない。
 大好きなオーストラリアという国がこんな、不埒で不公正な悪事をなすことが許せないのだ。
 当分、私は、オーストラリアと闘う。

素晴らしい心意気ですね。住んでいる愛する国だからこそ苦言も躊躇わない。国を愛するなら“悪い事をした”とは云ってはいけない、なんてどこかの軍人くずれみたいなケツの穴の小さい事はいいません。


なんか、だんだん高度な釣り文章のような気がしてきた。だってね、雁屋先生、以前のエントリーでこんな事を言ってるんですよ。


狂気のグリーンピース
http://kariyatetsu.com/nikki/902.php

グリーンピースの人間に、どうして捕鯨がいけないのか、どんなに論理的に問いただしても、その根拠を示すことがない。
 彼らが言うのは、「クジラは頭がいい」「クジラは可愛い」「クジラは海に住む哺乳動物である」
 そのような意味ない感情的なことしか言わない。


なんかねぇ、繰り返すのも野暮なんですけど、「捕鯨」が悪い、なんて云ってるグリーンピースの人間って誰?なんか脳内仮想敵と会話でもしているみたい。「捕鯨」がダメならば、「先住民捕鯨」が認められるわけ無いでしょうに。批判されているのは、「商業捕鯨」と、「形を変えた商業捕鯨」こと「調査捕鯨」なんですけどね。


日本はなぜ世界で一番クジラを殺すのか (幻冬舎新書)

日本はなぜ世界で一番クジラを殺すのか (幻冬舎新書)


まさか、雁屋先生ともあろうものが、水産庁 大衆は豚だぐらいにしか思っていない権力の走狗 の言葉を真に受けてるわけは無いですよね。だから、どう見ても高度な釣り文章にしか見えないんですよ。


参考:調査捕鯨縮小なら沿岸捕鯨容認 IWC作業部会が議長案
http://www.asahi.com/politics/update/0203/TKY200902030350.html


美味しんぼ (1) (ビッグコミックス)

美味しんぼ (1) (ビッグコミックス)

野望の王国完全版 1 (ニチブンコミックス)

野望の王国完全版 1 (ニチブンコミックス)

男組 (1) (小学館文庫)

男組 (1) (小学館文庫)