シートン俗物記

非才無能の俗物オッサンが適当なことを書きます

休日ポタリングガイド

今日は静岡のシネギャラに「リダクテッド」を見に自転車で出掛ける。映画を見終わった後、なぜかカレーが食べたくなってお気に入りの店へ行くが休み。気を取り直して他の店へ行ったら、そこも休み。三件目でようやくありつく。


oak(オーク)
http://gourmet.yahoo.co.jp/0004753317/


そのあと、藁科の洞慶院に梅を見に行く。細い道を遡っていくので自動車で混雑しており、駐車場も満杯。自転車はその点楽勝。こうした経験を何度もしていると、自動車ってホントに便利なのか?と疑問に思えてくる。


ちょっと昼飯を食べに出るだけでもちょっとした小旅行が楽しめる。それも県内なら大体カバー出来るし。駐車場の心配もいらない。季節、景色、メニュー、その組み合わせだけでもバリエーションは豊富。同じ店でさえ飽きる事はない。
たぶん、自分は自転車に乗れる間は楽しみが尽きる事はない。