シートン俗物記

非才無能の俗物オッサンが適当なことを書きます

麻生氏の元秘書逮捕される

1日、東京チキン特捜部が元首相の麻生太郎氏の元公設秘書(匿名希望)を「政治チキン規制法違反」の容疑で逮捕した事が関係者の話から明らかになった。
「政治チキン規制法」は、政治におけるチキン行為を防止する目的で制定された。
各政治家が提出を義務づけられている「政治チキン終始報告書」は、
「てめぇ、ハッタリ噛ました挙げ句、尻つぼみで逃げるんぢゃねぇだろうな?」との懸念を払拭するためにチキン行為の顛末を記載する事が求められているが
元首相は過去に


・「とてつもない日本」とタイトルを付けた本を売り出したが、某国の犬と化した態度をとった
・某国のハッタリめいた大きめの花火打ち上げに過剰反応した
・貧乏漁民の船に軍艦を差し向けた
・登壇当初、野党を挑発したがその後は防戦一方


などの目に余るチキン行為が目立つものの、その事実が記載されていないとの事から特捜部が捜査に踏み切ったとみられる。
しかし、チキン行為のようなみっともない容疑で逮捕された前例が無い事から、東京チキン特捜部の捜査が「国策捜査」だとする意見も上がる一方で、捜査の本命は他にある、との意見もある。
かつてチキンに所属したコメンテータ胸肩のり塩さんは、
「起訴容疑がチキン行為だけに留まるならチキンのささみ…もとい、勇み足だ。彼らが追求しようとしているのは詐欺容疑ではないだろうか。元首相は散々に『経済・財政に強い』事をアピールしようとしていたが、在任中の言動からはそれが窺えない。」
と語る。
元首相は現在は捜査中のためコメントは出来ないが元公設秘書(匿名希望)の拘留期限後に事実を明らかにする、と述べており、その態度をめぐって世論が沸騰する事が予想される。


チキンに詳しいサンダースさんのコメント
「チキン野郎の自己宣伝はキライだ。自分は調子づいた連中に長年酷い目に遭わされてきたが、放置したら酷い目に遭わされる、と思わせる事で無事復帰を遂げた。つねに堂々たる態度が必要だ」



 【お詫び】
本日のエントリーはブログ主がボーガスニュースのボツネタを盗用したものでした。ブログ主がネタに困ったためについ出来心で行ったものです。ご迷惑を掛けた関係者の方々にお詫びすると共に、今後再発する事がないようチェックに努めていきます。今後もご愛読ください。


・ボーガスニュース
http://bogusne.ws/