シートン俗物記

非才無能の俗物オッサンが適当なことを書きます

他人事じゃなかった!

知事選候補擁立へ超党派組織を結成(静岡県

知事選の候補擁立に向けて自民党の奥之山隆県議や民主党系の県議会会派・平成21の岩瀬護県議などが超党派の組織「夢あるしずおか創造会議」立ち上げた。次期知事選の候補者をめぐり自民党県連が18日、県連大会で坂本由紀子参議院議員に出馬を要請しているが、県連内で坂本さんと距離を置く奥之山県議や中沢通訓県議など複数の自民党県議と、平成21、連合静岡などは、これまでに民間人を中心とした候補の擁立を目指し、静岡文芸大の川勝平太学長の擁立を進めてきた。創造会議では19日、川勝学長と面会し出馬を要請したところ、川勝学長は「環境整備をしてくれれば、十分考えなくてはいけない」と述べたという。会では今後、活動の輪を広げるとともに川勝学長の説得を続けることにしている。
[ 5/20 19:39 静岡第一テレビ]

http://www.tv-sdt.co.jp/nnn/news8802152.html


ぎゃぁー!なんてこった。東京都や宮崎県や大阪府や埼玉県や千葉県や名古屋市を「民度が低いwww」などとせせら笑っている場合じゃなかったよ。もうしません。もうしません。堪忍してください。


川勝平太wikipedia

新しい歴史教科書をつくる会賛同者・「美しい国づくり」プロジェクト・企画会議委員。

http://tinyurl.com/pvsflw


なんか、本格的ポピュリズムの時代が到来しようとしているのだろうか、とゾッとする。


しかし、坂本由紀子がなろうと、川勝平太がなろうと、石川前知事の後継者でしかないんだよな。
いい加減、そこから離れろよ。