シートン俗物記

非才無能の俗物オッサンが適当なことを書きます

シンクロニティ?

空からオタマジャクシが降ってきた? 石川県で相次ぐ(asahi.com

からたくさんのオタマジャクシが降ってくる「珍事」が今月に入って石川県内で相次いでいる。竜巻に巻き上げられた魚などが地上に落ちてくる現象は知られているが、当時は竜巻が発生しやすい状況ではなかった。鳥が運んだ可能性も低そうで、原因はわかっていない。

http://www.asahi.com/national/update/0609/OSK200906090072.html


今度は住宅街に小魚 オタマジャクシ騒動の石川

オタマジャクシが空から降ってくるという珍現象があった石川県七尾市白山市に続き、今度は小魚約10匹が中能登町の住宅街で見つかった。事態が拡大する中、原因をめぐって専門家の見方も割れている。

http://www.asahi.com/national/update/0610/OSK200906100074.html


ぎゃーぁ!たまたま、改めて「神は沈黙せず」を読んでいたところだったから仰天したよ。


「神は沈黙せず」 Amazonの商品紹介より

UFOも、怪奇現象も、超能力も、すべて「神」からのメッセージだった!現代人の「神」の概念を根底から覆す長編書き下ろしエンタテインメント一三〇〇枚!  空飛ぶ戦車+七角形のボルト+UFO+ロボット型異星人・空から降ってくる魚介類(略)

神は沈黙せず(上) (角川文庫)

神は沈黙せず(上) (角川文庫)

神は沈黙せず(下) (角川文庫)

神は沈黙せず(下) (角川文庫)