シートン俗物記

非才無能の俗物オッサンが適当なことを書きます

センスの無いマスゴミ、朝日新聞

日曜の新聞読んでいたら、麻生タンの一面広告。なんじゃ、こりゃ。
まったく、安倍晋三といい、“勝手にお友達”城内実といい、なんだって明後日の方向に目をやるポスターを使いたがるかね。こちら見て話せっての。

(写真は、安倍晋三議員の選挙時のポスターより)



(写真は、城内氏のブログより引用致しました)

城内実のとことん信念ブログ
http://www.m-kiuchi.com/blog/


それにしても、今まで散々グダグダでダメだった連中が、「責任力」って、そりゃ、どういう冗談なんだよ。まったく。
で、イライラしながら新聞を読み進めると、なんと「幸福実現党」の“国師大川総裁ぢゃありませんか。


ん?それにしても、この広告、麻生タンの広告にそっくり!どっちが真似したのか知らんが。
朝日新聞センス無いなぁ。なぜ、この広告、抜き出したら見開きになるようにしなかったんだよ。
面白いのに。
で、やってみた。



ぶはははは!こりゃ、まさに鏡合わせ!なるほど、自民党幸福実現党は互いの鏡像に過ぎなかったんだね。
麻生タン、核兵器の先制不使用はいかがなものか、なんて事を言ってるなら、


麻生首相、核先制不使用宣言に否定的
http://www.yomiuri.co.jp/election/shugiin2009/news1/20090809-OYT1T00637.htm

麻生首相は9日、長崎市内のホテルで記者会見し、米国に核兵器の先制不使用を宣言するよう求めるべきだとの意見が民主党の岡田幹事長らから出ていることに関し「核保有国が先制攻撃をしないと言ってもその意図を検証する方法がない。先制不使用の考え方は、日本の安全を確保するうえではいかがなものか」と述べ、否定的な見解を示した。


「報復実現党」に党名変えたら?


参考:麻生タンのポスター

だから、明後日の方向いてんぢゃねぇよ。みっともないから。