シートン俗物記

非才無能の俗物オッサンが適当なことを書きます

男は夜道で刺されても当然

久々に覗いてみたらえらく騒ぎになっている話が。“また曾野綾子か”。
この主張を「正論」だとか云っているような虫ケラ連中までまた涌いてきてウンザリする。


参考:


・強姦するのが男の性なら去勢するのが自己責任でしょ(フランチェス子の日記)
http://d.hatena.ne.jp/Francesco3/20091129/1259458069


・性犯罪を容認する発言を許す産経新聞へ抗議しました(「あなたは悪くない」別館)
http://d.hatena.ne.jp/manysided/20091129

sota2502 強姦されるのが悪いとはだれも言ってないはず。裸足で地雷原走るようなマネはやめろって話。

oguogu おばあちゃんが、若い女の子に自分の身は自分で守れ、服装にも気を使いなさいと言っているだけだと思うんだけどな。この文章を読んで性犯罪を容認していると思える方が、ねじ曲がっていると思う。

kana-kana_ceo うーむ。と書いておく。 / 曾野綾子を否定しきれない。

straymind 性犯罪全体における一部挑発的行動と思われる行為による犯罪惹起リスクに対する抑止の一方法論を述べる曾野綾子を、性犯罪全体の結果論を以て血祭りに上げてるだけ。曾野綾子も視野が狭いけどね。

Sigma 無防備マンを支持する人が多いんだな。誰が良い、どっちが悪いじゃなくて、犯罪に巻き込まれないことが大事

kiku72 曽野綾子は嫌いだけど、あのスカートの短さは商売女だよとおれも思うよ

drlng 確かに、自己防衛精神が足りない傾向はあるけれど、責任の割合をレイプ犯:被害者=5:5のごとく語るのはどうかと思う。

ext3 まあ、スカートの短いのが性犯罪に会うのは自業自得だがそうでないのもあってるわけだ

m-matsuoka 自分は悪くない。周囲が自分を守るべきというのは子供の理屈。大人の女性なら夜道を歩く危険性もミニスカが男性の劣情をもよおさせるリスクも把握していて当然。

irose ↓えーと、「100%女性の責任」でも無いが、「責任は無い」でもないぞ。できる自衛はしろというのは自己責任の範囲だ。そもそも昔から言われていたのは「はしたない格好するな」「早く帰ってらっしゃい」じゃないか。


あぁ、もう気色悪いぜ。この、上に載っけたバカ連中。
例えばだ、冬山に“太ももの線丸出しの服を着て遭難したと言うのは、服を着ている側にも責任がある、と言うべきだろう。”というのなら、100%同意する。
また、
秋の知床に“缶ジュースをもってヒグマに遭ったと言うのは、ジュースを持っていた側にも責任がある、と言うべきだろう。”というのにも、100%同意する。
冬山は“相手を選ばず”冷気をもたらし、ヒグマは人間をエサっぽい、と認識することは予測がつくからだ。


が、だ。ここで云われているのはそうではないよな?よしんば、曾野綾子の主張が「正論」であるのなら、男は、それが可能な状況で女性を見掛けたら強姦するのが当然の存在である、と主張しているようなものなのだぜ?
冗談じゃない。男から見たって、そんな主張は到底受け入れられない。変質者の仲間扱いされてたまるか。


男性であろうと女性であろうと、いつ、どこにでも、自由な服装で行くことが認められなくてはならない。それが脅かされるなら、それは脅かすものが問題なのであって、脅かされるものが遠慮しなくてはならない、なんて事は無いのだ。少なくとも、それは自然現象などではないのだから。
ましてや、他人が親切ごかしに「注意しない方が悪い」などと云い垂れる事など下劣の最たるものだ。


そういう主張をするバカがいるなら、女性の側ももう思いっきり防衛しちゃっていいと思うよ。夜道を歩く男をブスブス刺してしまいなさい。で、こう主張しちゃいなさい。


「 もちろん刺した私が悪いのだが、午前1時過ぎに基地の近くを1人で出歩く男性は、性的犯罪をしていると思われても仕方がない。それは日本以外のほとんどどこの国でも示される反応だ。」


モッコリ丸出しの服を着て犯罪に遭ったと言うのは、男性の側にも責任がある、と言うべきだろう。なぜならその服装は、結果を期待しているからだ。」


いい加減、自分の身に引き受けて考えられるようになれ。

http://sankei.jp/inquiry.html#Articlesによると

記事に対する要望感想等のメールは以下のアドレスです。

u-service@sankei.co.jp


賛同致します。産経新聞社に抗議いたしました。

ブレイブ ワン 特別版 [DVD]

ブレイブ ワン 特別版 [DVD]

ボーイズ・ドント・クライ [DVD]

ボーイズ・ドント・クライ [DVD]