シートン俗物記

非才無能の俗物オッサンが適当なことを書きます

男は性犯罪を防ぐために外出制限されて当然

はい。石をひっくり返して虫けらを陽に晒す時間がやってまいりました。

metalbabble リスク管理の問題なのに性犯罪だとやたら火病る 襲われて当然なんて言ってなく襲われるリスクを考慮しろって話

だから、性犯罪に対するリスク管理、がそれほど大事なら、“男”の行動を制限する、という手法だってあるわけだよな?または、女性に反撃能力を与えるだっていい。
そうじゃなく、虫けら野郎の発想というのは、「女が自重しろ」に尽きるわけだ。そのへんが批判されているのだ。
そのへんが判っていないから、こんなチンコ丸出しの意見を吐くバカが出る。

sota2502 書き方悪かった。強姦や自己責任論を正当化するつもりは全くない。ただ、犯罪を回避できるならできるだけそっちを選択しませんか、と。現実的にどう対処するか。

曾野綾子は「現実的に」なんて話はしてないのだよ。そもそも性犯罪と服装にどれほどの関係が判らないにも関わらず取り上げている段階で、単なる被害者バッシングに過ぎない。

frkw2004 この議論って個人を対象にしてるけど、本来全体を対象にするべきなんじゃ? 挑発的服装の人が増える->欲情する人が増える->襲い易そうな人を物色する人が増える->大人しい人が襲われやすくなる->それは良くない、的な。

はぁ?その繋がりになっていない繋がりは何なんだよ?オマエは欲情したら襲うのか?

masculine 極論すぎるし自衛するにこしたこたない。バカ連中と天空からこき下ろすほどの差はみられない。

「自衛のために服装を我慢しろ、行動を慎め」という言い方に対しての皮肉を「極論」と捉えるなら、単純にオマエが馬鹿なだけだ。

kana-kana_ceo どうして、他人を「虫ケラ連中」とか呼べるのだろう。とてもこわい。

他人の痛みに鈍感だから。罵倒でもされないと、身に引き受けて考えられないだろ?

your 「(脅かす側が)遠慮すべき」って。遠慮しないから強姦魔なわけで。そーいう人は世の中一定数は存在して、(教育等でも)なくすことは出来ない。そんなヒグマみたいな男から身を守るために自衛手段はとりましょうね。っ

なんで、加害者が遠慮しないのか。それは、想像を絶するイカレ野郎だから、じゃなくて「(被害者は)その振る舞いが、襲われても仕方がない」というような「正当化」を図るからだろうよ。つまり、「自衛厨」の言説がそのまま性犯罪者の動機付けになっていることを懸念しているのだ。

varian02 世の中にあるリスクを考慮して行動しましょうという話でFAだと思う。財布をほうっておいて盗られたからといって「他人の財布を取るやつがいるなんてこんな世の中おかしい!」と叫ぶ人を100%擁護できるだろうか?

だから、女性はずっと「自衛しろ」と云われてきたんだって。なぜ、「リスクの方を減らす事に協力しよう」と考えない?

jaguarsan 財布をポッケから半分出してたらスリにあった!ひどい!と相談されたら、かわいそうにと慰めるけど一方で気を使えよとも思う。

口に出してはいけない、と判っているんじゃないの。

Yagokoro 馬鹿に馬鹿で返す馬鹿だが自分を利口だと思ってる分たちが悪い。そのくだらん極論を「強姦されそうになったらスタンガンで自衛して当然」あたりまでトーンダウンしたら、相手側の主張とまったく変わらん。

「馬鹿に馬鹿で返す馬鹿だが自分を利口だと思ってる分たちが悪い。」なんだ、自分の事を書いて楽しいの?

nekosichi 衣服は体を隠し、保温するためだけの道具としか理解できない阿呆の戯言。着衣者の理解とは別に衣服の製作者の意図が生じていることを想像するべき。貫頭衣でも着とけ

何言ってんだかさっぱり判らん。とりあえず日本語覚えてから来てくれ。

Midas 間違ってる。男は皆、変質者。君だって立派なお仲間なんだよ。なに自分だけ特別扱いしてんだwこういう発想こそ排外主義だと悟るべき。性倒錯は男性全ての条件であり女性には「変態」概念は成立しない>

おぉ、吐く言葉全てクソに変えてしまうMidas閣下。相変わらずバカですな。オレが「変質者」と呼んでいるのは曾野綾子のいうところの“太ももの線丸出しの服を着て”いたら、“結果を期待している”と妄想して襲う事を正当化するようなヤツの事だよ。ハッキリ言ってしまえば、そんなヤツはいない、とオレは考えている。曾野綾子の排外主義によって生じる虚像に過ぎないだろう。だから、男性一般を変質者扱いするな、と怒ったのだ。
オマエが性倒錯だろうとどうだろうと、そんな事は知らん。オレは特別扱いされたいわけじゃなく、そんな嗜好は持っていない、と主張しただけ。

z0rac 曽野の記事で「男(性)」と云う単語は1箇所しかないのだが。そもそも曽野は男の話はしていない。/「文章」ではなく「文脈」に関する議論は空中戦になる。ってもうなってるか。

曾野の文章では男は怪物(or天災)としか捉えられていないんだよ。問題は女性の側に責任を擦る点にある。

sichimin 理屈が通じないという点では脅かすものも自然現象も同じ。やつらはヒグマと同じだよ。自衛の手段が間違ってるなら訂正しないといけないが、自衛が必要ないというのはどうかと思う。

じゃあ、街中をうろつく「ヒグマ」は退治しないとね。やっぱり、ぶっ刺すでいいじゃん。

cheapcode 誰だって好きなカッコして好きなとこに出かけたいけどさ。100万人に1人しか強姦魔がいない場所で被害にあったなら100万分の1程度の責任だが、10人に1人が強姦魔な場所で無防備だったなら1割ぐらいの非はあるような気が

10人に1人が強姦魔な場所なら、そいつらを皆殺しにするか、焼き払った方が良いと思うね。汚物は消毒だ!

zaikabou とりあえず男女関係無く『午前1時過ぎに基地の近くを1人で出歩く』のはあんまりオススメしないです/そういうことを言わんとしてるんじゃないとは理解しますが

理解して頂きありがとうございます。確かにオススメできない、ですが、それが可能となる社会を目指す事には賛同して頂けるでしょう?

p_wiz つまり“覚悟”のあるレイパーはOKって事?

覚悟のあるヤツはレイプなんて卑怯な真似はしないで、本気で口説くだろ。

oguogu 完全な自由なんか無いんだけどね。わざわざ危険な事をする自由もあるかも知れないけど、それこそ自己責任だと思うよ。

そうだな。危険を取り除くために“男の自由を”制限する、という手もあるかもな。


こういうバカもいる。


http://anond.hatelabo.jp/20091203151750

変態さんたちもその辺をうろついてるから用心しようねってのが何故分からない?変態野郎がたくさんいる。これは事実なんだよ。

だから、ヘンタイさんのために“女性の側”が行動を制限されるのは間違っているだろ?それが「現実だ」というなら、男性の側の行動を制約したっていいだろうが。女性の行動制限が当然だと考える事自体が問題なんだよ。

この発想がお子ちゃまなんだよ。そんな自由なんて幻想。世の中には暗黙の了解ってのがあるだろ?

お子ちゃまはオマエだよ。世の中、不文律を打破することで進んできているんだから。

曽野綾子は前半で「もちろん決定的に悪いのは犯人」って書いてるだろ。

そりゃ、犠牲者を叩く際のエクスキューズに過ぎないだろうが。

そもそも自己防衛って言われてるのは、夜道を避けろとかそいういうことだろ。例えば自分から危険に近づくなってこととか。

だから、なぜ、危害を加えられる側が行動を自粛しなくてはならないんだ?危害を加える側が制約されるべきだろ?ここはhokusyuさんが丁寧に例を挙げてくれている。


「男はケモノ」が「女性の自衛」と結びついていること自体が差別
http://d.hatena.ne.jp/hokusyu/20091203/p1

 「男はケモノ」であるとしましょう。世の中に、人間を手当たりしだい襲うような「ケモノ」がうろうろしている場合、まっさきに対策されるべきは「ケモノ」の排除です。たとえば野犬が増えて人々の身が危険になった場合、ふつうは野犬を捕まえて隔離するか、酷いのになると殺してしまったりするわけです。「自衛」はこの野犬対策というのがいまだ貫徹しない場合においてはじめて、緊急的にやむをえずやらなければいけない対策であって、目指されるべきは、野犬がいない、つまり「自衛」の必要がない社会です。野犬対策会議において、「そんなことより「自衛」しようぜ!ひとりひとりがマッチョになれば野犬も恐くないよ!」といったことをわめきたてる人がいたら、われわれは彼に空手道場か何かを紹介して、丁重にその場からお引取り願うでしょう。

危険を回避しろってのが曽野綾子の主張だろ。

違う。自分でもこう書いちゃってんじゃん。

「女性の側にも責任がある」なんて書いちゃってるから話はややこしくなってるけど。

「女性の側にも責任がある」ってのは間違った表現だ。「女性の側にはちょっと常識的な用心すれば危険を回避するだけの余地があった」と書くべきだろう。

あのな、こういうのを婉曲的表現っていうの。主張は同じ。被害者に対して常識的で無かった、と云っているわけだろ?

曽野の「午前1時過ぎに基地の近くを1人で歩く女性は、性的商売をしていると思われても仕方がない」ってのなら理解できるが、売春婦を買う兵士全員が性犯罪者ってわけじゃないだろ。

はぁ?本当に“仕方ない”“理解できる”と思ってんのか?バカじゃないの。

自衛はした方がいいよ。自分が被害に遭いたくなければさ。

なんだ?その恫喝は。女性に可能な「自衛」は二種類ある。一つは加害者に反撃すること。もう一つが回避すること。こいつら「自衛厨」が主張するのは常に後者ばかりだ。女性の行動を制約する事を平然と正当化する、それが批判されている事なんだよ。自衛が重要なら、オレは女性に武装を勧めるね。女性に反撃(攻撃)されるのがイヤなら、男が外出するのを自粛する、それだって立派な解決策だろ?


自分の知人の女性で、やたら狙われる人がいる。会社帰りに付けられたり、駐車場で待ち伏せされたり、しょっちゅうだそうだ。小柄で大人しそうなので、狙いやすいと思われているんだろう。彼女は星が好きで、散歩が好きだ。星の輝く夜空を見上げながら一人気ままに散歩出来たらいいことか、と彼女は話してくれた。が、彼女がそれをする事は無い。それがどれほど「危険」であるか判っているのだ。もちろん、一緒に夜空を見上げながら歩いてあげる事は出来る。でも、一人気ままに歩いてみたい、という自分にとっては容易い事が彼女には不可能だ、という事以上に、それを彼女が当然のように受け入れている事がショックだった。
そんな彼女に自衛を説くほどくだらない事があるだろうか。彼女たち、女性は物心ついてから、ずっと「自衛=行動制限」を説かれてきたのだ。それが身に染みつくほどに。
自分にとって成すべきは女性に自衛を説く事じゃない。彼女が一人で夜空を見上げて散歩出来るよう世の中を変えていく事だろうと思う。