シートン俗物記

非才無能の俗物オッサンが適当なことを書きます

“どっちもどっち”はトランプしぐさ

米南部の極右集会に抗議、1人死亡 州知事は白人至上主義者に「帰れ」

米南部バージニア州シャーロッツビルで12日、白人極右集会に抗議する人たちの間に自動車が突入し、1人が死亡し19人が負傷した。これに先立ち市内では、極右集会に参加する白人国家主義者たちと、抗議する人たちの間で衝突が相次ぎ、少なくとも15人が負傷した。同州知事は、白人至上主義者に「帰れ」「お前たちは愛国者とは程遠い」と強い調子で批判した。一方で、ドナルド・トランプ米大統領が白人至上主義者を特定して非難しなかったことを、共和党内からも疑問視する声が上がっている。

http://www.bbc.com/japanese/40914856


この事件に対するトランプの態度と、アメリカ社会のギャップが目立ちました。


トランプ氏「両者に非がある」 白人至上主義者の衝突で

米東部バージニア州シャーロッツビルで白人至上主義を掲げる団体と反対派が衝突した事件で、トランプ米大統領は15日、「両者に非がある」と語った。事件直後、トランプ氏は白人至上主義団体を名指しで非難しなかったことで世論の批判を浴びたが、今回の発言も白人至上主義団体をかばうようにも受け取れ、さらなる波紋を呼びそうだ。

http://www.asahi.com/articles/ASK8J2F1KK8JUHBI009.html
(強調はシートン

KKK側、トランプ氏に感謝 オバマ氏も差別に言及

米東部バージニア州シャーロッツビルで白人至上主義グループと反対派が衝突した事件で15日、反対派を極左集団と決めつけたトランプ米大統領。記者会見の場で発した「オルト・レフト」という新しい言葉は、SNSなどで急速に広まっている。国の分断を進めるようなトランプ氏の姿勢に、与党・共和党からも距離を置く声が出ている。

http://www.asahi.com/articles/ASK8J3HPCK8JUHBI00L.html
(強調はシートン


この、トランプの“どっちもどっち”、そして“パヨク”発言は盛大な批判の対象となっています。というか、日本のクソウヨの書き込みを読んでるのではないか?というほど、型通りにクソウヨ振る舞いですね。トランプ。


「白人至上主義者に居場所はない」 バージニア州知事

バージニア州シャーロッツビル(CNN) 米バージニア州シャーロッツビルで計画された白人至上主義者らの集会に抗議していた人々の集団に車が突っ込み、1人が死亡した事件を受けて、同州のマコーリフ知事は13日、集会参加者らを強く非難し、「米国から出て行ってほしい」と述べた。

https://www.cnn.co.jp/usa/35105707.html


米軍幹部、次々と白人至上主義を非難 異例の動き

ワシントン(CNN) 白人至上主義者と反対派の衝突で死傷者が出たバージニア州シャーロッツビルの事件を受けて、米陸海空軍と海兵隊、そして州兵のトップがそろって白人至上主義グループを非難するコメントを出した。
事件を巡ってはトランプ大統領が「責任は双方にある」との見方を示して議論を呼んでいる。米軍幹部は伝統的に政治と距離を置く姿勢を堅持している。今回の発言も直接トランプ大統領に向けられたものではなく、一般社会や部隊、新兵向けだが、こうした動きは異例といえる。

https://www.cnn.co.jp/usa/35105929.html


まあ、日本だと珍しくもない振る舞いですが、世界的には“どっちもどっち”はクソウヨ連中の戯言、ということです。何度か指摘している事ではありますけどね。(日記内をどっちもどっちで検索してください)


どっちもどっち、とは
http://d.hatena.ne.jp/Dr-Seton/20141013/1413186071


東浩紀の終焉
http://d.hatena.ne.jp/Dr-Seton/20090113/1231856152


ワナに注意
http://d.hatena.ne.jp/Dr-Seton/20080107/1199695654


今後、“どっちもどっち”で中立ごっこに励むことを、トランプしぐさ、と呼ぶことにします。
では。