シートン俗物記

非才無能の俗物オッサンが適当なことを書きます

憲法変えるほどなら、政権変える方が先でしょ

緊急事態条項や「改憲4項目」実現を 首相がメッセージ

https://www.asahi.com/articles/ASP535S6SP53UTFK009.html

菅義偉首相は憲法記念日の3日、改憲派の集会に自民党総裁としてビデオメッセージを寄せた。新型コロナウイルスの感染拡大に触れ、大災害などの時に内閣が国民の権利を一時的に制限する「緊急事態条項」に関し、「極めて重く大切な課題」と語った。その上で、同条項や、憲法9条への自衛隊明記を含む自民党改憲4項目」の実現をめざす考えを示した。

憲法変えなきゃCOVID-19感染対策が出来ないようなら、さっさと政権の座から下りてください。
出来る人に座を譲るのが先です。


この集会には安倍晋三氏も首相当時にメッセージを寄せており、菅首相も同じ形をとった。首相は「現行憲法も制定から70年余り経過し、時代にそぐわない部分、不足している部分は改正していくべきではないか」と述べた。

自民党は結党以来ずっと現行憲法に対して「時代にそぐわない」と云っているので、取り合う必要はありません。
特に、このクソ野郎にしゃべる場を与える必要あります?
では。