シートン俗物記

非才無能の俗物オッサンが適当なことを書きます

2006-10-05から1日間の記事一覧

永遠の法

家族が「信者から永遠の法のチケットもらったんだけど」とのこと。 ちょっと見たい気もする。金が余ってるのか、妙に豪勢な作りらしいし。 id:seijitopさんのレポが面白かったし。 で、ついでに「永遠の法 謎解き本」も出ているといって、借りてきたので見せ…

独裁者

日本版NSC、安倍氏が官邸内設置構想を表明 http://www.yomiuri.co.jp/feature/fe6600/news/20060822i112.htm これって、議会制内閣の日本で行うってのは三権を牛耳る事に等しいのだが、いいのか? まるっきり、北朝鮮の鏡写し状態。 安倍晋三総書記か安倍…

植草一秀氏雑感

痴漢容疑で逮捕、起訴されている植草一秀氏、まあ、事件についてどうこう云うつもりは無いのだが、ちょっと気になることがある。 調べでは、植草容疑者は13日午後10時10分ごろ、京浜急行品川−京急蒲田間の快速電車内で、神奈川県内に住む私立高校2年…

日本代表戦 日本対ガーナ

えー。言葉もありません。まさか、親善試合でアイドリングモードの相手に負けるとは。 ハッキリ言って、今の日本代表のゲーム展開は何がやりたいのかサッパリ判らない。 新聞などでは「走るサッカー」などともてはやしているのだが、まるで自分たちの試合の…