シートン俗物記

非才無能の俗物オッサンが適当なことを書きます

大井川用水

週末に大井川に掛かる大井川用水橋へ行ってきた。現在、新橋が掛けられており、おそらくは今の橋は除去されてしまうのだろう。人が渡る橋として下流蓬莱橋にも勝るとも劣らない楽しい橋なのだが。
金谷(現島田市)側に渡ると、そこには大井川鉄道の線路がある。休日運転のSLが通り過ぎるのに行き当たったので、写真に納めた。ほぼ同じくらいに、町内放送で「熊が出たので気をつけるように」と注意を呼びかけていた。熊が出てくるとはちょっとビックリ。
金谷の川沿いも美しいところなのだが、建設中の道路と橋にウンザリする。金谷に片側二車線道路造ってどうするよ?こういうムダ事業を止める気はないだろうか。
走行距離:50km