シートン俗物記

非才無能の俗物オッサンが適当なことを書きます

3Rで地球を救おう

なんか、年末年始にTVを見ていたら、「リデュース、リユース、リサイクル♪」とか歌ってる声が聞こえた。
で、また見掛けると、なんかアイドルっぽいコ達が3Rについて説明するCM。
アイドルには詳しくないので、「モー娘。?」だろうかなどと考えたりしたが、今ひとつ、パットしなそうな娘達を見て、


「リデュース(減らして)、リユース(使い回して)、リサイクル(やり直す)」のは、この娘達のことなのかなぁ。アイドルも大変だね。


などと、考えてしまった。
調べてみたら、結構人気のあるアイドルだったのね。AKB48。知らんけど。


http://www.ad-c.or.jp/campaign/nhk/01/index.html


CM自体の発想は正しいと思うんで、広まるといいですね。