シートン俗物記

非才無能の俗物オッサンが適当なことを書きます

パーマカルチャーセンター新年会

週末、PCCJ(パーマカルチャーセンタージャパン)で新年会。これで、一応PCCJの講習は終了。
今後は、いかに実践するか、に移る。どうしていこうか。個人的な庭造りにも踏み込みたいところだが。


イベント告知:里山からの贈り物 里山丸かじり&スローフードパーティー

テラ憩いの里
http://www.teraikoi.com/wonder-forest/event070210.htm

大自然の中でログハウスに泊まり、スローライフ・田舎暮らしを体験してみませんか?

「みなみの桜と菜の花まつり」が行わるこの時期、ここテラで自然体験イベント「里山丸かじり&スローフードパーティー」の第三弾が行われます!

炭焼き体験、韓国式大窯スウェットサウナ、山の素材を活かしたフローフードパーティー、翌日は桜と菜の花を見ながらバードウォッチング。

ちょうど菜の花畑では花嫁のウェディングセレモニー、みんなで一緒にお祝いしましょう!!

大自然のすばらしさを全身で体験できる二日間になりますよ!
ぜひ桜を見がてら、大自然の空気を吸いに南伊豆に遊びに来ませんか?


★世界中を飛び回り炭焼き指導を行っている、国際炭やき協会会長杉浦氏による直伝の炭焼き体験。

★韓国式大窯の中、天然スウェットサウナでゆったりと癒しの時間。

★夜はみんなでわいわいスローフードパーティー!テラの敷地内で山菜を摘んで天ぷらにしたり、、香り豊かな竹ご飯、、テラファームで採れた新鮮な有機野菜のサラダ、地元で捕れた天然イノシシ鍋など、アウトドアクッキングを楽しみながら、自然の恵みをみんなで美味しくいただきましょう!

★食後はネイティブアメリカンのテント・ティピの中で火を囲み、ゆるやかに流れる時間の中、語らいの時を・・・。

★宿泊は天城百年杉の丸太造りのログハウスです。

★翌日は、テラの森の中をゆっくりお散歩した後は、パステルカラーの美しい桜並木と菜の花畑見ながらバードウォッチング!

ちょうど菜の花畑では花嫁のウェディングセレモニー、みんなで一緒にお祝いしましょう。
(上記サイトより引用)

詳しくは、上記サイトへ。


追記:写真は蔦に浸食される建物