シートン俗物記

非才無能の俗物オッサンが適当なことを書きます

別荘建てよう

ニートだけど別荘を買った
http://d.hatena.ne.jp/pha/20071118/p1


山村の人と知り合いになると、「300坪ほど空いてるけど使うか?」とか平気で云われるようになる。
ただでもいいよ、という土地もあったりするんだが、交通の便や水利などに問題があって、使えないところが大半だ。ま、だからタダでもいいんだろうけど。
でも、適当なところがあれば、自分で小屋掛けしようかな、と考えている。大した広さはいらない。建築基準法で問題にならない10平米(6畳程度)のサイズで充分だ。その程度の技術は学んでいるし。何人か「オレもやりたい」という仲間もいるんだが、なかなか実現できない。
実現できたら、究極の道楽、と云えなくも無いかな。