シートン俗物記

非才無能の俗物オッサンが適当なことを書きます

「ネットカフェ難民」にまつわるエトセトラ

先日のエントリー。


ネットカフェ難民
http://d.hatena.ne.jp/Dr-Seton/20071210/1197275919


はてブコメントに目を通そうと思って見てみると、グーグル・アドセンスに目を引かれる。(スクリーンショットは載せません)

ネットカフェ難民から転身www.herbmkt.sakura.ne.jp/mur
1年前はワンコール仕事でその日暮し 今では庭付豪邸マイベンツの快適生活


格差社会と言われてるけどbrb-pp.com/aroe/
私はこれで勝ち組になりました〜 借金完済を通り越してお金持ち!


格差社会で日本は勝つwww.irhpress.co.jp/
1500円以上国内配送無料。 幸福の科学出版公式ホームページ


ラノベ・コミック最強読書www.saidoku.com
ゼロの使い魔レンタルマギカ他多数 電子書籍は角川,松下,TBS出資の最読で


このネットカフェ難民まで喰い物にする広告の凄さに驚くが、さらに「幸福の科学」。
やっぱ、凄い! このタイトル、アオリ文句、どれを取っても最高だ。
面白いのはamazonのレビューも同じ。えらくべた褒めなんだが、レビューアをトレースしてみると、幸福の科学関連書籍をしきりにべた褒め。どうやら信者たちらしい。
静岡の書店でも週間ランキングは幸福の科学関連書籍で埋め尽くされるんだが、amazonでも当然やってたわけね。べた褒めしたからって、信者以外が手を出すとも思えんのだけど。