シートン俗物記

非才無能の俗物オッサンが適当なことを書きます

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のニーメラーさん

塩村文夏氏に対する中傷が減りませんね*1。問題の自民党都議を調べよう、という話は一向に無視されているわけですが。 この国のマジョリティは虐げられた者が声を上げるのを快く思わないんですかね。それって、自分にも向けられる可能性があるんですよ。 *1:…

ダブスタ

新宿の焼身事件ですが、随分と冷笑的な意見を見ますね。その方々はチベットやウイグルでの焼身自殺による中国政府に対する抗議というものをどう捉えているのでしょうか。 まあ、想像はつきますが。(チベット+焼身 で検索してみると興味深いです。) 同様に…

声高に叫ぶな!

W杯で不規則な生活を送っているところでありますが、件の塩村議員に対するセクシャルハラスメントの話は、相変わらずゲスい状況になっておりますな。 彼女の過去をあげつらって*1問題を無効化しようというゲス共もいますね。メディアでは週刊新潮やら文春が…

W杯雑感

前回のエントリーがほぼ当たってガックリ。 なぜザックJに期待できないのか http://d.hatena.ne.jp/Dr-Seton/20140614/1402758433 しかし、日本代表敗退が決まると、「W杯は終わった」的な空気が流れるのがイヤ。 これからが本番なのに。日本代表の実力を見…

なぜザックJに期待できないのか

ども。寝坊して開幕戦を見ることが出来なかったシートンです。 さて、日本代表戦が迫ってまいりました、が、どーにも期待が持てない…。 そこんところを吐露してしまいましょう。 さて、日本のスポーツメディアがひどい、というのは何回か説明してきたのです…

ちょっと早め

今回は少しだけ早めに出せました。 本当はもっと書くべきことは幾らもあるのですが、なかなかに厳しいですね。今月中はワールドカップがあるので、たぶん、休業状態となるでしょう。 今回の代表に関しての雑文も二、三日中には書き上げたいとは思っているの…

朝日新聞の山中季広氏は産経新聞に移籍した方がいい

先日の事ではあります。朝日新聞の「日曜に想う」というコラムをたまたま目にしました。 普段、社説だ何だというようなものは、まず目を通さないわけですが、翌日が新聞休刊日ということもあり読んだのであります。(ま、読むものが無いと、隅々まで読んだり…