シートン俗物記

非才無能の俗物オッサンが適当なことを書きます

【緊急】ビルマの民衆とともに!(ネット署名ご協力のお願い)

以下、鳥居正宏のときどきLOGOSより転載。

先ほど、私の所属しております、アムネスティ・インターナショナルの内部メーリングリストから配信されて参りました、緊急の署名要請をお知らせいたします(公表・転載可ということですので、当ブログにても公表させていただきます)。

もしよろしければ以下の緊急署名運動にご協力ください(なお、この署名運動の運営については、アムネスティ・インターナショナルは一切関与していません。情報を回覧しているだけです)。


【鳥居からのご注意】
※署名は自己責任でお願いいたします(当局からのスパムメール等が来る恐れがありますので、メールアドレス等の記入にはご注意ください。極端な話...架空でもかまわないかと)。
※郵便番号は3桁で充分(これも極端な話...架空でもかまわないかと)
※署名サイトは全文英文ですが、署名はきわめて簡単です。
※私もさきほど署名を済ませました。
※署名期間が終了すれば、下記署名サイトは閉じられるか、別のキャンペーンになります。


【署名主催団体(情報発信源)】(情報発信日:2007年9月24日)
Avaaz.org :The world in Action!
http://www.avaaz.org/en/index.php


【署名の目的】
ビルマ情勢が緊迫していますが、サミット開催中の国連で各国首脳(特に中国)に、武力行使阻止をはたらきかけるためのインターネット署名運動です。


【署名の主旨英文要約】
友よ!
何十年もの残忍な軍事独裁政権のすえ、いま、ビルマの人々が立ち上がった ----- そして、かれらは私たちの助けを必要としている。

下記のリンクをクリックすれば、中国首相と国連安保理に対する署名運動に、あなたの名前を加えることができます。

すなわちその内容は、「私たちは平和的抗議運動を行うビルマ市民とともにある。あなたたちが、デモ参加者に対する武力行使に反対し、ビルマにおいて真の和解と民主化がなされるよう促すことを、緊急に求める。もし何らかの流血事態等が起きた場合には、私たち国際社会の市民は、あなたたちの責任を問う。」というものです。

今すぐクリックして署名を!

本日、10万人を超える人々がラングーン市内で、さらに多くの人々がビルマ国内各地で、通りに出ている。1988年の前回の抗議運動では、軍の大量虐殺で数千人が殺された。しかし、今回は違うかもしれない ----- もし国際社会が、かれらデモ隊とともにあるならば!

本日ニューヨークで国連サミットが始まる。

さあ!
いまこそビルマ軍事独裁政権幹部が武力を行使するよりも、話し合いをもつように圧力をかける緊急グローバルキャンペーンを始めよう!

私たちが今週それを安保理メンバー ----- 特に、これまでビルマ軍事独裁政権を手厚く保護してきた中国の首相に、そして国連を取材中のメディアに届けます。どうかこのキャンペーンを広めてください。


【署名ページ】
http://www.avaaz.org/en/stand_with_burma/f.php?

※転載歓迎です。現時点(日本時間 : 2007年9月27日午前3時)で世界中から7万1千人以上の署名が集まっています。なお、上記サイトの日本語コーナーでは、全く別の署名を扱っていますのでご注意ください。

【追記】
なお、上記の署名運動とは全く別に、アムネスティ・インターナショナルは、国際連合の諮問機関として、今回のビルマ民主化デモについて以下の国際声明を発し(アムネスティ・インターナショナル国際事務局 : ロンドン発。英文)、
http://web.amnesty.org/library/index/engASA160062007?open&of=eng-MMR

また、直接ビルマ軍事政府当局および各国ビルマ大使館との協議・交渉を行っています。

鳥居正宏のときどきLOGOS
http://tokidokilogos.blog109.fc2.com/


via:村野瀬玲奈の秘書課広報室
 http://muranoserena.blog91.fc2.com/


よかったら、協力してやってください。

おそらく、中国政府の尻を叩いてやるのが、一番効果的だと思われる。
日本政府がキチンと筋を通す事が出来ると良いのだが。