シートン俗物記

非才無能の俗物オッサンが適当なことを書きます

慰安婦問題についてどう考えているか言ってみたまえ。君がどんな人間であるかを言いあててみせよう


人を簡単に見定める方法を思いついた。
知りたい相手に対して「慰安婦問題をどう思いますか?」と尋ねてみること。
慰安婦問題は、外国人差別女性差別、社会的弱者、労働、戦争責任、と様々の問題を抱えているので、その反応がその人間がどういう人物かの見極めになるでしょう。
例えば

慰安婦は気の毒だと思うが、すでに日韓条約で解決済み

外国人差別と、戦争責任問題軽視の傾向があります。他人と目を合わすのがニガテなタイプですね。

戦場に勝手に売春婦が行っただけ/売った親が悪い

労働現場と戦場についてナイーブすぎます。世間知らずだといわれませんか?

慰安婦はただの朝鮮人売春婦だ

外国人差別女性差別、社会的弱者、労働、戦争責任問題全てを軽視しています。人生八方手詰まりでしょうけど、他人のせいすれば良いってもんじゃないですよ。

従軍慰安婦は高給取りで休みも取れたから性奴隷ではない

女性、労働、戦争責任問題に対して無頓着すぎます。他人から突然怒られたりするでしょう。

慰安婦はいたかもしれないが20万人というのは盛りすぎ

戦争責任問題回避の典型例です。同様の手口はホロコースト南京事件でも見られます。自分の事を冷静で現実的なタイプと勘違いしてませんか?

アメリカや他の国にも慰安婦はいた/韓国軍もベトナム慰安婦問題を起こした

他人を引き合いに出して誤魔化す性格です。他人に責任をおっ被せても、何も問題は解決しませんよ。

強制連行した証拠がない/強制連行が問題なんでしょう?

都合の悪いことから目を背ける性格です。小さいころ、通信簿に「やりたくないことから逃げ出す」と書かれませんでしたか?

従軍慰安婦問題は朝日新聞の捏造だ/韓国・中国のでっち上げだ

手の施しようのないクソです。

コミンテルンの陰謀

病院へ行きましょう。


まあ、こんな感じで、回答によってどんな人間か見定めることが出来ると思います。
いずれにせよ、慰安婦問題を軽視したり被害者たちを嘲笑するような輩とは距離を置くほうが良いでしょう。


ブリア・サヴァラン20の格言
http://blogs.yahoo.co.jp/vergamot77/6537323.html

どんなものを食べているか言ってみたまえ。君がどんな人間であるかを言いあててみせよう。

美味礼讃 (上) (岩波文庫 赤 524-1)

美味礼讃 (上) (岩波文庫 赤 524-1)

「慰安婦」問題 すべての疑問に答えます。

「慰安婦」問題 すべての疑問に答えます。