シートン俗物記

非才無能の俗物オッサンが適当なことを書きます

2007-03-02から1日間の記事一覧

日記のスタイル

このブログは自分でも、ペダンティックだな、と思うように書いているのだけれど、どんなもんでしょ。知ったかぶり野郎、というような評価を受けているのだろうか。それほども注目されてないか。 追記:写真は瀬戸川の桜 温暖化の影響!? ウソです。去年の桜で…

利用者が便利だと思えるパークアンドライド

利用者が”便利”だと思えるパーク&ライド これが最優先ですね。 http://www.nikkeibp.co.jp/style/eco/interview/070302_parkandride/ 趣旨には賛同する。しかし、やはり利便性を上げるだけではダメだと思う。車の側にある程度のペナルティーというかディス…

ゴア氏に捧ぐ

ゴア氏の参考になるように。ここで何回か紹介した「非電化」の話、まとまった形がインタビューで出ているので紹介。 電気を使わない「非電化」という選択肢(前編) http://www.nikkeibp.co.jp/style/eco/person/070223_hidenka01/ (後編) http://www.nikk…

ゴア氏の不都合な真実の不都合な真実

アル・ゴア氏の「不都合な真実」に関しては、今まで取り上げてこなかったのだが、それはまだ静岡で見ることが出来ないから。一応、自分の目で見た後で感想を述べようと考えているのだが、シネ・ギャラでも掛ける予定は無い感じだ。 日本での上映では、日本語…

晴れ