シートン俗物記

非才無能の俗物オッサンが適当なことを書きます

2008-03-13から1日間の記事一覧

自滅する地方 〜自滅する静岡、つぶされる丁字屋〜

暫定税率維持訴え 知事ら静岡駅で街頭広報 県と、県内の市町や運輸などの業界団体で構成する県道路利用者会議は15日朝、道路特定財源確保の必要性をアピールする街頭活動を静岡市のJR静岡駅構内で行った。石川嘉延知事と小嶋善吉静岡市長をはじめ、県と…

足湯がキライだ

足湯がキライだ。 自分は温泉や銭湯が大好きでよく入りに行く。昔、バイク(オートバイの方ね)に乗ってた頃は目的地として温泉を選んだものだ。スキーに行くなら温泉の良いゲレンデ。お気に入りは野沢温泉だった。外湯が楽しいのだ。 野沢温泉外湯巡り http…

美味しい地ビールを飲もう!

その日、私は自らの限界に挑もうとしていた。 朝8時に出立。若干冷え込む中、国道1号線をひたすら東進する。甲斐あって9時前後には静岡市内まで到達。そこから二つのコース選択がある。一つは北街道をひた走り、瀬名から静清バイパス側道に乗り換え、再び…

本日の自転車通勤

凄い霞みっぷり。富士山が全く見えない。雲、というほどハッキリ出ていないのに。 花粉故かノドがエグエグする。気温は適度なのに、あまり楽しい走りじゃない。 大学生らしい自転車の一団に出会った。集団のツーリングも見掛けるようになったなぁ。 走行距離…

晴れ